幸福じわVS不幸じわ

すてきなお客様がいらっしゃいました。


70代の方で、みごとな白髪の女性です。

その白髪を、いつもほんのり薄紫色に染めていかれます。

太陽にあたると、キラキラ光って、とてもエレガントです。


さらにもっとステキなのは、その方のおだやかな笑顔、

笑顔に刻まれたシワです。

そのシワには、

「私は、こんな人生を生きてきたのよ。」そんなメッセージが深く刻まれているような気がします。



悩んでばかりいると、眉間にタテじわが刻まれてしまいますし、

年中グチや不満ばかりだと、口がへの字に・・・



おー怖い!!! メイクじゃ隠せないよ。ここまではね!  


Posted by そら~宙~郡山 at 2006年11月20日06:37マネジャー
Comments(0)

感動の物語♪

投稿・・・・・【SILK:CHIKA】


私の好きな本ご紹介しま~すicon06



「クレイター先生の最後の授業」
アーニー・ワレン著  ディスカバー社

主人公ボブは、48歳になるラジオの人気パーソナリティだ。

あるとき経営者から、自分にはまったく向かない番組づくりを指示され、深く悩んでしまう。

しかし彼は、老賢者クレイター先生との出会いによって、まったく新しい人生を歩み始める……。

「きみはきみ自身にならなくては!」というクレイター先生の言葉が心に響きます。深い感動とともに真の自分自身を発見できる、驚異の物語です。

       ・・・・・解説より・・・



人生の知恵がちりばめられたicon12感動の物語です・・。

私は、人間関係で迷った時に読みますicon22  


Posted by そら~宙~郡山 at 2006年11月19日20:03その他
Comments(0)

へぇ~♪



先日、猪苗代へ遊びに出掛けたんですが・・・

途中、スゴイところを発見face08


49線沿い、白浜を過ぎて世界のガラス館の手前でした。

そこには・・・

松の橋→竹の橋→梅の橋が、立て続けにあったのですface08

それほど大きくはないのですが、

関心してしまいました~icon22

みなさんも、通った時は、チェックしてみてくださ~いicon01

佐々木リポートでしたっ♪  


Posted by そら~宙~郡山 at 2006年11月19日19:23Hideki
Comments(1)

なるほど~♪


投稿・・・・・【Ange:MIWA】




最近MYブームicon01の心理学より・・・

面白いモノを見つけたので、ご紹介しますface02



机のコーナーを人差し指で

軽くトントンと好きな速さで叩いてみましょう



そのスーピドが自分の精神テンポですface06


他の人と比べると、人によってこのテンポが異なります。


同じ速さで叩く人同士は、精神テンポが似ているので、仕事や活動のスピードが合い、

上手くいくicon22!!うんなるほどicon21


  


Posted by そら~宙~郡山 at 2006年11月19日15:28その他
Comments(3)

二十歳のメモリアル


二十歳のメモリアル・・・



ヘア・メイク・お着付・・そしていつまでも思い出に残るお写真






ヘア&メイクは、若手の感性豊かなスタッフ

お着付はベテランが担当


それぞれのプロがお手伝いいたします









事前に打ち合わせをいたします。
ヘア&メイクなどのご希望をお伺いし、担当スタッフと相談し合いながら当日のスタイルや髪飾りなどを決めますので、当日は安心icon06


締め切り間近!
ご予約は、お急ぎくださ~い
icon22


お写真は、数々のコンテストで賞をとっている、女流カメラマン
ラ・フォートさんをご紹介しています。

ラ・フォート:ホームページはココをクリック

すばらしい写真ですicon06




男性はココをクリック


  


Posted by そら~宙~郡山 at 2006年11月19日10:05シルク
Comments(0)

カラオケに行こう♪


投稿・・・・・【SILK:ITO】



Dr.ITOの心の疲れを解消できる技



気持ちが落ち込んでいるicon15icon11時に・・・


元気な歌は、

なんと・・・

逆効果face08


その時の気持ちと同質の音楽がもっともGOOD!



その理由は・・・

心が抵抗なくその音楽をすんなりとface06受け入れるから、

癒しの効果大icon14心の薬になるので~すicon12



たまには、気分転換にカラオケはいかが?icon22  


Posted by そら~宙~郡山 at 2006年11月18日23:15T.ITO
Comments(0)

やっちまった失敗談


投稿・・・・・【BE Stylist:Hideki.S】



僕は毎日、自転車で通勤しています。


あれは今年初めのまだ寒い冬の日・・・


ちょうど坂道icon15icon10にさしかかったのですが、

あまり雪もないし、大丈夫かな~と思いブレーキをかけてしまったのです


と・・・

ズルーーーーーっと滑り、自転車ごとヘッドスライディングface10



その時

なんとface08昼食用のオニギリが、袋から飛び出し

て、坂道を転がり始めたicon10ではありませんか!!!


その時に限って、まん丸のボール型のオニギリ!!


僕は痛さをこらえ・・・ひたすらicon16icon10追いかけました・・・。


朝の通勤ラッシュの最中の出来事でした。



これからは、自転車もスタッドレス・タイヤicon12がおすすめですicon22



・・・・・あるかっ!!!


以上佐々木の独白でした・・・

  


Posted by そら~宙~郡山 at 2006年11月18日21:05Hideki
Comments(1)

たなぼたっていうけれど・・・

せめて

棚の下まで行って

タイミング良く

口を開けなきゃ


























なーーーんにも


食べられないんだわ



  


Posted by そら~宙~郡山 at 2006年11月18日12:45マネジャー
Comments(0)

暴露しちゃいます




忌み言葉といい、

お祝い事にはタブーicon15の言葉がありますね。



以前・・・
ブライダルのお仕事をした時のこと



白無垢の花嫁衣装

「かつら」を頭にかぶせ、
それから「かんざし」をつけるのですが、

その「かんざし」をつけようとしたら・・・

ポキッ!face08とかんざしの柄の部分が折れてしまいました。icon10
   (運よく、音がしませんでした)

(ぎぇ~!まずい、不吉face07・・・と思いつつ・・・)

焦る心を隠し、

さり気なく、さり気なーく 
折れてしまった かんざしを隠しface06

気づかれぬよう、別のかんざしと交換しようとしたら・・・

いきなり、先生が・・・

「あら?それ何?何しているの?」

「いえ、何でも・・・ないけど・・」

「ちょっと、なぁに?」

「なんでもないって!」



・・・・・・







「あ”-っface08か、かんざし・・・」





「しーっ!」face06



こわしたー



あーあ、言っちゃいましたface10icon10

その後も、ちょっとぽっちゃり、
いや、かなりふくよかな方の着付けをした折、

帯の長さが足りなくなり・・・



・・・後は、ご想像にface07icon10icon10お任せします (汗)


あ~あ、言っちゃった(^m^)  


Posted by そら~宙~郡山 at 2006年11月18日09:15マネジャー
Comments(0)

ああ結婚

投稿・・・・・【SILK:JUN.F】


オールセインツ教会のディナー。美味しいものバトン


最後の締めは、私、藤島のリポートですface06

ディナーの後は・・・

会場の中を見せていただきました。



いつか僕もここでface05・・・と心から感動




アーチの下で、はいチーズicon22


スタッフの方方々もみなさん親切で、ていねいに説明をしてくださいましたicon12


お土産までいただいて・・・


とても楽しくicon06過ごさせていただいちゃいましたface02スタッフのみなさま、ありがとうございました♪

またお誘いくださいねface05face05face05


・・・なんちゃってicon10  


Posted by そら~宙~郡山 at 2006年11月17日21:44その他
Comments(3)

美味しいね

投稿・・・・・【SILK:CHIKA】


オールセインツ教会のディナー。美味しいものバトン

昨日に続きまして・・・


舌平目のポワレface05最高!

牛肉は中までface08柔らかでジューシーface06

季節のデザートicon06



これは・・・別腹face05でございます♪

別腹は・・本当ですicon10


よっicon23 クールに決めた男二人・・・

・・・・

(のつもり・・・)face06icon10しーっ


  


Posted by そら~宙~郡山 at 2006年11月17日11:45その他
Comments(1)

可愛い赤ちゃん♪


投稿・・・・・【BE:S.Izumi】



お客さまできてくださっている、お友達のお子さん
晃汰くんで~すface02

カワイイさかりですネ~icon22




あどけないその瞳を見ていると・・・

心が澄んでくるような気がしますicon12
  


Posted by そら~宙~郡山 at 2006年11月17日09:15
Comments(0)

編集会議終了♪


今夜は、ご来店のお客様にお渡しする新聞の
編集会議でした~face02


いつものごとく・・・

ラストは・・・


このように、編集後記のタメの写真撮影で終わりますicon22



ほとんど・・・

壊れてる???face08icon10



おっ疲れさまでしたーーーーっicon21


あ、でも・・・

内容はとーーーっても好評を頂いております。はいicon06

  


Posted by そら~宙~郡山 at 2006年11月16日22:23
Comments(4)

ご馳走になりました


投稿・・・・・【SILK:Chika.N】




月曜日・・・

オールセインツ教会のディナーにご招待いただき

普段着慣れないface08正装をして出掛けてまいりました。

4人は緊張しながら受付へと・・・



案内された場所は、とってもオシャレで
キレイな優しい光が注がれる空間・・・


シャンパーニュのやさしい泡と優しい香りとともにカンパーイicon12


真鯛のマリネ 
長久保はナマモノ駄目で食べられませんでした~face07icon10

美味しいものご紹介バトン・・・
次に続く

長久保でした~icon06  


Posted by そら~宙~郡山 at 2006年11月16日18:54その他
Comments(1)

無駄?



じっと耳を澄ませると、

いろんな職場で、バスの中で、ホテルのロビーで

こんな会話が聞こえてくる。


どうせ・・・言っても無駄ですよ

どうせ・・・僕の言う事など聞いてもらえません

どうせ・・・アイツは、やらないよ

どうせ・・・手遅れだ

どうせ・・・考えたって、出来っこない

どうせ・・・・・・・



そうかなぁ

やってみなくちゃ、わかんなくない?


いえいえ、

どうせやってもムリムリ・・・・・無駄ですよ





ふーん、そう?

無駄・・・なんだ。



そうです。無駄なんです!!



そんなら、ちょっと言わしてもらうけど・・・











どうせ

お腹すくんだから

ご飯も食べるな!!


  


Posted by そら~宙~郡山 at 2006年11月16日12:10マネジャー
Comments(2)

世界バレー


投稿・・・・・【BE:S.Izumi】




皆様こんばんは♪


只今、全日本が頑張っている世界バレー!!ご覧になっていますか?


結果がすべてと言われるスポーツ…

私は今回の全日本を観ていると何かがこみ上げてきて泣きそうにicon11なります。


平均身長では到底かなわない中icon15icon10、ブロックを次々と決めicon14すばらしい!!

点が入った時の選手達の笑顔face02とガッツポーズicon21

そして絶対諦めないまっすぐさ。かっこいいですicon12



一生懸命な人icon12を見ていると、伝わってくる何かがありませんか?

  


Posted by そら~宙~郡山 at 2006年11月15日23:18IZUMI
Comments(2)

守り神


投稿・・・・・【Ange:T.OZAWA】




皆さん おばんです!
アンジュ店の小沢ですicon22

今日は我がアンジュ店の守り神icon12をご紹介させて頂きます

まあ うちのスフィンクスとかマーライオンみたいなもんでしょうか

こちらの方
何年か前にマネージャーが連れて来てからずっと今まで
アンジュ店の入り口でお客様をおで迎えさせて頂いておりますface05




実はこちらの方
初めはスペースBE店を含め四人ほどいらっしゃいました

しかしながら我々スタッフ達の愛情のこもった扱いに耐えられず
次々におなくなりになってしまいましたicon15

聞いた話では
あるものはマネージャーからのトゥキックface08
不幸なことに急所にもらってしまいface10全身打撲で死亡icon10

あるものは強風により倒れた植木を守るべくicon09
身代わりになり亀裂骨折を負いface10

介護をほどこすも数日後
やはりあるスタッフからの回し下痢
・・・いや蹴りface10を首でうけてしまい首がもげて死亡icon15

そうこうしているうちに生き残られた最後のおひとりとなられてしまいましたface07

こちらの方もあちこちに痛々しいキズを負っていらっしゃいますが・・・

icon01今日も寒くて辛いのを表情に出す事もなくicon14頑張っておられますicon22


朝晩いちいち出し入れするのがとても面倒クサイ君へ

いつもありがとうicon06これからもお体に気を付けてね

そう思う今日この頃ですicon12


以上
本日 小沢のご紹介でした  


Posted by そら~宙~郡山 at 2006年11月15日18:41その他
Comments(1)

会津大内宿


投稿・・・・・【BE:S.Izumi】




icon01本日、快晴o(^-^)o

みわぽんとオイラは大内宿に行ってまいりました♪



懐かしい建物icon12…暖かいicon06人達に感激しました。






会津はわずかに残った紅葉がきれいでしたよ~icon22  


Posted by そら~宙~郡山 at 2006年11月14日23:59IZUMI
Comments(0)

結婚おめでとう

日曜日・・・

アンジュ店OPEN当初からのスタッフ
トモピーの結婚披露宴でしたicon06


いちばん光輝くicon12瞬間ですネ♪

お色直しは、ピンクのオーガンジー



優しい水色のドレスがとても似合っています

ケーキ入刀






やっぱりピース・サインicon22をしてました~っ 幸せいっぱいの笑顔face05

人生の大きな区切りをつけて・・・

新たな幸せを二人で築いていってくださいねicon12  


Posted by そら~宙~郡山 at 2006年11月14日19:22
Comments(11)

イケメン3人組


投稿・・・・・【BE 店長 :Sayaka.H.】





一昨日、BE店に日大生のイケメン3人がご来店くださいました★

face10寒いなかご来店ありがとうございましたicon06
 風邪ひかないでくださ~いicon22
  


Posted by そら~宙~郡山 at 2006年11月14日00:53その他
Comments(0)
< 2006年11>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
トップ画面